FNM NISHIKI杯 9/4
2010年9月5日 TCG全般 コメント (2)自分が参加できなかったので
「白ゲインビート改」 を代打ちさんに渡して
参加してもらいました。
新しいレシピは以下のとおり
<土地>
10《平地/Plains(M11)》
2《島/Island(M11)》
2《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
4《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge(ZEN)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M11)》
2《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
<クリーチャー>
4《魂の管理人/Soul Warden(M10)》
4《魂の従者/Soul’s Attendant(ROE)》
4《セラの高位僧/Serra Ascendant(M11)》
4《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate(M11)》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M11)》
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
<その他>
2《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》
3《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
4《清浄の名誉/Honor of the Pure(M11)》
<サイドボード>
2《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M11)》
3《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
2《テューンの戦僧/War Priest of Thune(M11)》
1《テレミンの演技/Telemin Performance(CON)》
清浄の名誉 の入ってるデッキなので
疲弊の休息 よりも
戦隊の鷹 で殴りに行くほうがよい
との指摘を受け、変更してみました。
ライフゲイン要素をカバーするため
エメ天を抜いて、悪斬を入れてみました。
その結果・・・
1回戦 ジャンド ○×○
2回戦 同盟者 ○×○
3回戦 青赤昇天 ○○
なんと、 3-0 で優勝w
まあ、相手が事故ってた部分もあるけど
こちらもライフゲインをし忘れたりで
結果としては上出来でした。
ただ
・カウンターを構えて悪斬(5マナ)は出せないこと
・精霊への挑戦 で、勝ったゲームが多々あり
枚数を増やすべき
などが分かり、さらに再構築しなくちゃ。
まあ、引き弱な自分では
同じ結果にならないだろうけど・・・
(((´・ω・`)カックン…
「白ゲインビート改」 を代打ちさんに渡して
参加してもらいました。
新しいレシピは以下のとおり
<土地>
10《平地/Plains(M11)》
2《島/Island(M11)》
2《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
4《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge(ZEN)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M11)》
2《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
<クリーチャー>
4《魂の管理人/Soul Warden(M10)》
4《魂の従者/Soul’s Attendant(ROE)》
4《セラの高位僧/Serra Ascendant(M11)》
4《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate(M11)》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M11)》
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
<その他>
2《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》
3《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
4《清浄の名誉/Honor of the Pure(M11)》
<サイドボード>
2《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M11)》
3《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
2《テューンの戦僧/War Priest of Thune(M11)》
1《テレミンの演技/Telemin Performance(CON)》
清浄の名誉 の入ってるデッキなので
疲弊の休息 よりも
戦隊の鷹 で殴りに行くほうがよい
との指摘を受け、変更してみました。
ライフゲイン要素をカバーするため
エメ天を抜いて、悪斬を入れてみました。
その結果・・・
1回戦 ジャンド ○×○
2回戦 同盟者 ○×○
3回戦 青赤昇天 ○○
なんと、 3-0 で優勝w
まあ、相手が事故ってた部分もあるけど
こちらもライフゲインをし忘れたりで
結果としては上出来でした。
ただ
・カウンターを構えて悪斬(5マナ)は出せないこと
・精霊への挑戦 で、勝ったゲームが多々あり
枚数を増やすべき
などが分かり、さらに再構築しなくちゃ。
まあ、引き弱な自分では
同じ結果にならないだろうけど・・・
(((´・ω・`)カックン…
コメント
ついつい、いつもの感覚でw